授業で川柳を作りました

夏らしくなりましたね。武田です。
ここで一句!

「暑いから 今日は学校 休みます」

失礼しました。
「文書作成」というわたしの授業で1年生が川柳を作りました。テーマはズバリ『』です。

夏来たり 耳に貼り付く 蝉時雨

夏祭り 毎年恒例 友達と

夕立に ひぐらしが鳴く 夏の時期

甲子園 一致団結 夢の舞台

扇風機 君と取りあう 暑い夏

かきごおり たくさん食べるも 「まだ足りん」

じりじりと 熱い太陽 もう夏だ

バニラかな? チョコレートかな? 抹茶だな。

森林の 木々がざわめく 夏の風

風鈴の 音を聞くたび 涼しいな

暑い時 みんなで行く 海水浴

夏休み あと何日か 考えない。

夏の花 夜空に咲くよ 奇麗だな

川柳はお金がかからない遊びでいいですよね。
しかし皆さんお上手です。すこしは涼しくなりましたか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。