ゲーム制作講座のボランティアをしました

こんばんは。武田です。
11月は何かとありますね。
毎年、ひたちなか市の佐野小学校(当学院のすぐ近く)から『わくわくスクール』(地域の方々が、ふだんの授業ではできないような事を児童に教える講座)の講師に招かれています。
今年はスマートフォンで遊べるシンプルなゲームを佐野小学校5、6年生18名の児童と一緒に作ってきました。

ふうせんが飛んでます!
fusen

自己紹介の様子(1年生5人の有志がボランティアとして参加してくれました。ありがとう!!)
IMG_6768

おやじだって飛びます!(絵がうまいです)
oyagi

リアルなうさぎも飛んでます!(ホント、絵うまくないですか?)
usagi

小学生に真剣に教える様子。
IMG_6781

こちらも真剣!
IMG_6787

こりゃ一本とられたなぁ。
rzIMG_6786

一緒に悩む様子!
rzIMG_6801

お兄さんにまかせとけ、って感じですか。
rzIMG_6785

1年生のボランティア5名は本当にお疲れ様でした。普段ならっていることが生かせたのではないかと思います。
佐野小学校の児童もみんな素直でかつクリエイティブでした。目指せ、将来のスティーブジョブズ!

作品は、12月6日まで以下のサイトにて公開しています。(音が出るので注意!)

http://19manabu.net/game/20161105/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。