さむいですね。

11月ですが、12月下旬並みの寒さだそうです。

 

私の机の豆は、寒さにも負けず元気に生長しています。

 

さて、ひたちなか情報電子専門学院では、現在、秋休みとなっております。

休みとはなっていますが、生徒達は、宿題があったり、卒業制作があったり、就活があったりと忙しい日々を過ごしているようです。

我々、教員も入試があったり、授業準備があったり、会議があったりと全く余裕はありません。(>_<)

生徒、先生、共に忙しい秋休み期間ですが、寒さに負けず乗り切りましょう!

先週金曜日にバレーボール大会を開催しました。

 

全員初心者ながら当学院の特別ルールを適応することで楽しめたようです。

 

 

(変なポーズで喜ぶ先生)

 

(普段の学院生活からは想像出来ない豪快サーブで腕が腫れてしまった生徒)

 

やはりバレーボールは身長の高い方が有利だったようでチーム「ひょろ長」が優勝しました。

おめでとうございます。

本日はフットサル大会でした。

しかし、フットサル場が借りられなかった為、サッカー大会となりました・・・。

 

グランドが広い・・・

ゴールが大きい・・・

 

そんなことは気にせず生徒達は活発に走り回ります。

 

女子生徒も果敢にゴールを狙います。

 

快晴過ぎるのでテントを張って暑さを凌ぎます。

街フェス用に購入したテントなのですが、大変役立ちました♪

 

優勝チーム

 

本日のMVP

 

皆さんお疲れ様でした。

水戸まちなかフェスティバルでは多数の方々にお越し頂きましてありがとうございました。

おかげさまで、輪投げの景品はほぼ無くなり、手作りアクセサリーは予想を超える売れ行きでした。

 

 

それは、当日の様子です。

 

9時30分より準備開始です!

しっかりと距離を測り、

試し投げをして最終調整を行います。

 

手作りアクセサリーも事前準備をしっかり行っていた為、さくさく準備が整っていきます。

 

10時営業開始です。

 

お客さんが続々と来てくださいました。

多数のお客さんに生徒達も大忙しです。

 

午後になっても客足は途絶えることなく16時の営業終了を迎えます。

 

この日一番の活躍を見せたのは

H君です!!!

H君の呼び込みで客の流れが変わり、大繁盛となりました!!

ありがとう!H君!

 

生徒の皆さんお疲れ様でした。

そして、ご来場下さいました多くの方々ありがとうございました。

長かった夏休みも終わり、今日から授業再開となりました。

生徒から夏休み中の話しを聞くと旅行をしたとの声が多数あがりました。

例年ですと「昼夜逆転でゲーム三昧です!」と言われる事が多いのですが、良い傾向だなと感じました。

 

さて、ひたちなか情報電子専門学院は、9月24日(日)に開催されます「水戸まちなかフェスティバル」に参加します。

当日は、水戸京成百貨店東側の道路にて雑貨販売と輪投げを行います。

初めての参加となるため、至らぬ点が多々あるかとは思いますが、お越しいただければ幸いです。

お盆休みが明け、明日8月19日は稲田夏祭りです!!!

生徒達は、明日に向け急ピッチで出し物の準備を進めています。

 

今年の出し物は

  • くじ引き
  • 射的
  • お化け屋敷
  • ボーリング

となっております。

 

<くじ引き>

小学生が喜びそうな景品を多数取りそろえました。

 

<射的>

楽しめる的を沢山用意しました。

 

<お化け屋敷>

怖いよ~~

 

<ボーリング>

意外と難しい・・・。

 

稲田夏祭りは、8月19日14時開始です。

ちょっとくらいの雨ならば決行されると思います。

ご来場お待ちしております。

本日はひたちなか情報電子専門学院夏の授業体験会です。

暑い中多くの方が参加してくださいました。

 

午前中は暑中見舞いの作成です。

暑中見舞いの文章構成もしっかり学び、素敵な暑中お見舞い状を作る事ができました。

皆さんデザインに凝られていたので、見た目も涼しげでイイですね!

 

午後は、2Dゲーム制作を実施しています。

どのようなゲームが完成するのか楽しみですね。

暑い日々が続きますね。

梅雨明け宣言はいつになるのでしょうか・・・。

 

さて、今年も8月19日(土)稲田夏祭りが開催されます!!!

お祭りに向けて第2回となる会議が開かれました。

 

今年の出し物は

  • 射的
  • ボーリング
  • くじ引き
  • お化け屋敷

となります。

 

今年も生徒、先生、皆で

アイデアを出し合い、

景品を持ち寄り盛り上げていきたいと思います。

本日は、ひたちなか情報電子専門学院のドッヂボール大会でした。

 

今までに無い盛り上がりで、とても驚きました。

例年ですと、女子生徒はボールを避ける事が中心でしたが、今年は違いました!

積極的にキャッチし、男子生徒目がけてバシバシ投げつけていました。

 

そんな積極的な女子生徒が多かったためか、(たぶん)ひたちなか情報電子専門学院史上初の男性対女性の試合も行われました。

結果は・・・

リベンジも空しく、女子生徒チームの2敗でした。

 

 

彼の凶弾に多くの生徒が倒れました(笑)

 

第一回ひたちなか情報電子専門学院ドッヂボール姫の勇姿です

 

暑い中皆さんお疲れ様でした!!!

 

5月とは思えない暑さです・・・。

風通しの悪い教室はエアコンを入れないと授業になりません。(>_<)

しかし、今週末はもっと熱いイベント「ガヤガヤ☆カミスガ」が開催されます。

ひたちなか情報電子専門学院では、初参加となるこのイベントに生徒も先生も燃えています!

 

ひたちなか情報電子専門学院では、

「だるま落とし」

 

「インスタパネル」

 などの催し物を準備しています。

この他にも当学院のインターネット通販サイトHIE-SHOPの商品販売など盛り沢山となっています!

 

ひたちなか情報電子専門学院のブースへ是非お越し下さい!!!