1年生が入学して学院が活気づいてます。
早速1年生は強い個性を、2年生は先輩としての威厳を放ち始めています。

IMG_7192

IMG_7138

画像は先日行われた交流会の様子です。
コスプレして行われたユニークな自己紹介会、ゲーム大会が開かれました。
この日から先輩後輩関係なく雑談している姿を目にしており、仲良くなってくれたことに一安心しております。

新入生のみなさん精一杯指導いたしますので、これからよろしくお願いします。
もちろん2年生もよろしくお願いします。就職内定を取りに行きましょう!

〓 枝松 〓

本日は水戸平成学園へ模擬授業を行う為、お伺い致しました。

当学院教員の他、水戸平成学園卒業生二名が、講師役として同行しています。

水戸平成学園の先生は、高校生へ教える卒業生を見て成長を感じて頂けたそうです。

 

高校生が作ったゲームは「http://19manabu.net/game/20150116/」で公開中です!

mito-heisei

 

プレイしてみてください。

 

成長できる!ひたちなか情報電子専門学院です。

A島さん、H澤さんお疲れ様でした。

本年もよろしくお願い致します。
武田です。
1月25日は、新年早々「勝田全国マラソン大会」があります。
わたしは10kmの部(細かくいうと男子40歳代の部!)に出走します。
何歳になっても挑戦することは新しい気持ちになれますね。
晴れるといいです。

暑くなってきましたね、武田です。
先日行われた期末試験の追試が夏休み中にありました!国家資格の追試験です。

IMG_9171
追試験中...先生(黒いシャツ)の前でドキドキの採点中です

なお、100点を採らないと帰れないそうです。
今日中に帰ろうね!

皆さん、こんにちは
早いもので今年も、もう終わりですね・・・

新しい年を迎える前に、やらねばならない事があります。
それは、大掃除!

汚いままでは年は越せないっ

という事で、学校も大掃除を行いました。
本学院では日常生活で注意が多い生徒さん達に大掃除を手伝ってもらっています。
これは罰ではありませんよ。
掃除をすることで心を磨いてもらおうという考えからです。

若い頃は(特に学生時代)掃除をやらされてるって感じではありませんか?
誰かに指示されて、掃除の仕方を教えてもらって、しかも誰も見てないと、さぼったりして・・・
きっと私だけではないはずです。
掃除をする姿を見れば、その人となりが分かるような気さえしますね。
(若い頃の私はダメダメですね)

掃除を一生懸命に、効率よく出来る人は何事においてもそう出来る人です。
皆さんはどうですか?
同じ掃除場所を、毎日、考えながら掃除できていますか?
言われた場所だけ言われたように掃除しているだけではまだまだですよ。

本日、大掃除に来てくれた生徒諸君、お疲れ様でした。
おかげさまで学校中がきれいになりました。
きっと皆さんの心も美しく磨かれたことでしょう。

海老澤