お互いに緊張・新入生保護者説明会がありました

3月23日(土)に毎年恒例の新入生保護者説明会がありました。
新入生のみなさんは初顔合わせのため、少し緊張気味の様子でした。
実は、迎える側のひたちなか情報電子専門学院の先生方も緊張していたんです!
それが証拠に説明会が終わったあとの、先生方の顔は緊張も解け現場にはホッとした空気が流れていました。
初めてのことは誰でも緊張しますよね。


これから新入生のみなさん、教職員ともに慣れてくれば緊張も少しずつ和らいでいくとは思います。
ただ、自宅にいる時とは違って誰でも外に出れば少しは緊張しているものではないでしょうか。
緊張することは大事です。
そこに心が入るからです。

みなさんは緊張したとき、自分自身がどんな行動をするかしっていますか?
わたしは知っています。でも、直そうとは思いません。
これからもどんどん緊張していきましょう!
記/武田

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。