第1回オンラインクイズ大会を開催しました

最近、めっきり寒くなりましたね。武田です。

今年は某ウイルスの影響で新入生と2年生との交流がもてなかったこともあり、2年生が主導して夏休み前にオンラインクイズ大会を開催しました。

オンラインといってもチーム毎に教室を分けてZOOMを使ってのクイズ大会です。

幹事は、別室にて出題を行います。パソコンが2台ありなんか凄そう!

クイズは2部構成。最初はオーソドックスなクイズ。
チーム毎に答えをネット上から幹事に送信します。(みんな真剣です!)

こちらも。

クイズにつづいてジェスチャー大会です。
チームリーダーがジェスチャー役となり、何を表現しているか当てます。
わかるかな?

これは分かりやすい。

ジェスチャーって椅子使ってもいいんでしたっけ?

当てる方も悩みます。

以外に盛り上がったオンラインクイズ大会。
最後は表彰です。

優勝したCチーム。クイズ、ジェスチャーともチームワークが光りました!
おめでとうございます!

2年生幹事の皆さんも大変お疲れさまでした!

以上、第1回オンラインクイズ大会でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。