授業を終えて

早速ですが、今日の感想を書きたいと思います。
基本的に教えてもらう立場の私たちが教える立場に…
内心では緊張はしていましたが、いい経験になりました。
さて、授業の内容ですが、簡単に言うとゲーム制作です。
一から作るというわけではなく、すでに作ってあった雛形に
敵の動き、自機の動き、ビームの発射、敵の出現率などをプログラムし、
最後には表示しているキャラクターを自分で書いて、思い思いのゲームに仕上げました。
小学生の皆さんも楽しそうに授業を受けてくれたのでよかったです。
最後になりますが、今日はお疲れ様でした!!!
〓小田原〓

2コメント

  1. まとめtyaiました【授業を終えて】

    早速ですが、今日の感想を書きたいと思います。基本的に教えてもらう立場の私たちが教える立場に…内心では緊張はしていましたが、いい経験になりました。さて、授業の内容ですが、簡単に言うとゲーム制作です。一から作るというわけではなく、すでに作ってあった雛形に敵…

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    小学生にとっては良い1日になったと思います。
    教える方も大変ですが終わったあとの達成感は半端なくあると思います。
    かなり遅い返事になりましたが、お疲れ様です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。