研修旅行

もう先週の話になるのですね…
1月30日から2月1日にかけて研修旅行へ行っておりました。

濃い出来事が多すぎて何をブログで伝えたらいいかわからないくらい楽しい3日間でした。 ※個人的にもエピソード多々あります。笑

今回の旅先は群馬&長野!

1日目
おもちゃと人形 自動車博物館
P_20180130_110654_vHDR_On IMG_8445

昭和の街並みを再現したレトロな作りになっており「平成生まれの生徒達は退屈しないかなー」なんて思っていましたが、射的やピンボールで遊んだりと楽しそうにしていました。他にもクラシックカーや人形や映画のポスターなどがたくさん飾ってあり見ごたえのある場所でした。

水沢万葉亭
IMG_8458 IMG_8476

ここではうどんを食べました。水沢うどんは日本三大のひとつとされており、コシと弾力がある食べ応えがありました。また食べたいです。

ロックハート城
IMG_8479 IMG_8488

IMG_8643
大理石でできたお城のテーマパークで、様々な映画のロケ地にもなっている観光名所です。ドレスに着替えてプリンセス体験できるのも人気の一つのようです。生徒にもぜひ体験してもらいたかった。

2日目
今回のメインイベント!スキー!
IMG_8736 IMG_8745

IMG_8683 IMG_8713
スキー場の近くの旅館に宿泊したため朝からスキー&スノボーを楽しむことができました。
初めてなのに上手な人がちらほら見えて驚きました。
また、スキースノボーが滑れなくてもスノーフィールドというスノーチュービングが楽しめるコースがあり、生徒全員楽しめたことと思います。

そして、2日目の夜は宴会が行われました。
IMG_8591 IMG_8666

IMG_8649 IMG_8668
宴会のメインは豪華な食事!ではなく、商品付きのミニゲーム!
幹事の進行や突然のカラオケ大会のおかげで楽しく過ごすことができました。サンシャイン池崎のモノマネをやってくれた勇姿を私は忘れません。

3日目
サファリパーク
IMG_4949 IMG_8756

IMG_8742 IMG_8744
ライオンや象、バッファローの群れが生息している地帯に観光バスのまま突入し、日本で生活していて目の当たりにすることのない動物たちにみな目を光らせていました。バスから降りて小動物と触れ合えたり展示されたチーターなども見ることができ、とても有意義な時間を過ごすことができました。

 

写真はありませんが信州味噌工場さんやラスクで有名なガトーフェスタハラダさんも見学させていただきました。

とてもとても濃かった三日間。学生にとっても今回のような2泊3日での旅行は思いで深いものになったのではないかと思います。

〓 枝松 〓

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。