今年最初のイベント

先週の金曜日は今年最初のイベントがありました。
しかも2つ!
1つは佐野小学校の模擬授業
2つ目は料理教室です。

佐野小学校の模擬授業では1年生から5年生を対象に問題カードを作成しました
小学生にはカードのデザインを選んでいただき、
自分の考えた問題をカードに入力、
さらに答えが分かるQRコードもつけてもらいました。
QRコードなんて知らないだろうと思っていたら
なんとほとんどの生徒さんが知っていました。
大人が思っている以上に子供はいろいろ知っているんですね。
素直な生徒さんばかりで、本学院の学生とも和やかな雰囲気で
模擬授業が行えました。
IMG_3765
IMG_3784
IMG_3778
IMG_3786

模擬授業を終えた後、佐野コミュニティセンターに移動し
料理教室を行いました。
今日のお題は、「パスタ」です。
そしてできたのがこちら!
IMG_3948
IMG_3951
IMG_3960
残念ながら私のいた班のパスタは撮り忘れました・・・。
ちなみに作ったのはほうれん草とベーコンの和風パスタでした。
IMG_3944
IMG_3907
IMG_3906

どの班も美味しいパスタができました。
前々回の料理教室でとんでもなく美味しくないパスタを作ったことがあったので
今回は美味しいパスタができて良かったです。

海老澤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。