スキー研修旅行

ひたちなか情報電子専門学院では先週(1月29日~31日)スキー研修旅行へ行ってきました。

 

初日となる29日は大荒れの天候で、電車が30分遅れました。

従いまして、初日の行程は全て30分遅れとなる異常事態。

研修旅行当日、これほど天候が悪いのは初めてです。

しかし、バスに乗ってしまえば天候など全く気になりません。

さすがタビットバス!青色の素敵なバスですね!

 

1日目のメインとなるリニア見学センター

ここでは、知っていそうで知らないリニアモーターカーについて学ぶ事ができます。

様々な体験コーナーがあり、「へ~」と唸らされます。

生徒たちも童心に返って楽しんでいました。

 

天候も回復し、昼食の為に寄った河口湖付近では、綺麗な富士山を見ることができました。

 

夜は、恒例となっています宴会です。

乾杯をし、

豪華景品を取り添えたゲームをし、

余興をして、

またゲーム。

楽しい時間を過ごしました。

 

今年も余興とは関係の無いかぶり物や女装をして盛り上げてくれる生徒がいました。

 

宴会が終わる頃には、女装に違和感を感じなくなってきました。(笑)

 

2日目

スキー、スノーボードです!

初めてスキー、スノーボードをする生徒も多く、わいわい、ガヤガヤと楽しそうです。

初めてでも臆することなく、どんどんリフトに乗って、転がりながら降りてきます。

天候に恵まれたため、山頂からの景色はとても素晴らしいものでした。

 

3日目

まずは、国宝「松本城」を見学します。

お城の入り口には、忍者と小笠原さんがいました。

外国人向けのサービスに余念がないですね。

 

続いて、善光寺へ

雪が降り出し、寒さが増します。

2月3日の節分に向けて色々な準備がなされていました。

 

2年生は最後の大きな行事となるスキー研修旅行でした。

 

楽しい思い出をたくさん作れましたか?

残すは卒業式のみ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。