研修旅行

11月19日から21日にかけて研修旅行に行って参りました。

今回は東京・千葉・埼玉と関東内をぐるりと回りました。

 

 

【11月19日】

アクアラインを通り鴨川シーワールドへ

途中、海ほたるで休憩を取りました。

 

予定通り12時には鴨川シーワルドに到着。

時々小雨が降る程度には天候が悪く、風も冷たいと日頃の行いの良さと反比例。

シャチのショーは迫力があり、小雨が気にならない大量の水しぶきが飛んでいました。

 

夜は宴会です。

一瞬、仮装大会と間違えてしまいそうですが、宴会を盛り上げてくれたパフォーマーの皆さんです。

例年にない力の入りようにとても驚きました。

≪髭ダンス隊のみなさん≫

 

≪氣志團?の皆さん≫

 

ビンゴ大会も行われました。

 

幹事の皆さん、パフォーマーの皆さんお疲れ様でした。

 

 

【11月20日】

小江戸とも呼ばれる川越を散策。

テレビでもよく取り上げられている人気の観光スポットです。

ちびっ子が大好きな国民的キャラクターに絡む不届き者。

バスが渋滞にはまり、予定よりかなり短い1時間での散策となってしまったのがとても残念でした。

 

その後、国会議事堂の見学を経て、東京スカイツリーで夜景を楽しみました。

お決まりの集合写真。

 

全員で登ったのは展望デッキまでだったのですが、何人かは展望回廊まで登りました。

 

 

【11月21日】

最終日は台場で遊び、新国立劇場で演劇を鑑賞して帰宅となります。

台場と言えばガンダムですよね!

後は、フジテレビ!

…見るところが少ない。

 

新国立劇場では誰もいない国を鑑賞しました。

役者さんの演技はすごかったのですが、内容はさっぱりわかりませんでした。

 

 

今回の研修旅行は、今までにない事の連続で大変楽しく、また大変疲れました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。