祝・卒業!

昨日、卒業式が行われました。
今年度はコロナの影響で、クリスタルパレスではなく本学院内で行いました。
そして、イベントもなく寂しい思いをした卒業生のために、1年生が卒業祝賀会を準備しました。

会場の飾り付けしたり

余興準備もしました

1年生は初めてのイベントの企画・運営。頑張りました。

 

そして当日
卒業式は厳かな雰囲気で行われました。

 

その後、卒業祝賀会へ
1年生はゲーム大会を準備してくれました。

1回戦目 カタカナ禁止ゲーム
2回戦目 イントロクイズ
3回戦目 タイピングマッチ

4チームに分かれての対抗戦です。

 

カタカナ禁止ゲームは出されたお題を説明する人と答える人に別れ、お題を当てるというゲームです。
お題を当てたら10ポイント獲得です。
ただし、説明するときにカタカナを使用すると-1ポイントされてしまいます。

 

続いて、イントロドン。
イントロを聞いて曲名やアニメタイトルを当てるゲームです。
短いイントロで当てれば10ポイント、長いイントロで当てた場合は5ポイントでした。
解答はLINEを利用して答えてもらいました。


 

 

最後はタイピングマッチです。
「Weather Typing」というソフトを使いました。
入力スピードと正確性を競い合うゲームです。
正確性が80%未満だと失格になってしまうという過酷なルールです。

1年生最強と2年生最強が激突!抜きつ抜かれつの戦い!
そこに巻き込まれる生徒から嘆きの声がッ!

「早すぎる・・・」

激闘を制したのは、卒業生でした。
良かったですね!

すべての試合を終わりました。総合優勝チームはAチームでした!
おめでとうございます

 

その後、卒業生一人一人にインタビューしました。

今後の抱負や2年間の思い出などを語ってくれました。

最後は集合写真を撮影

卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます!
元気で頑張ってね!

1年生、お疲れさまでした。
皆のおかげで素晴らしい卒業祝賀会になりました。

海老澤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。